くだものの里 松川町りんご狩り観光果物情報

にゃんたぶぅの松川町案内ブログ

にゃんたぶぅ

2013年8月のブログ一覧

本格的な くだものシーズンに突入です。 13.8.222013:08:22:08:16:05

8月の終わりから幻のフルーツ貴陽(プラム)や秋のくだものの主役 りんごや なしの収穫も始まります。ぜひ 南信州 松川町のくだものを これからの季節 楽しんでくださいね。
 にゃんたぶうの皆さんも 松川町でのくだもの狩りを紹介してくれています。

貴陽2.JPG
<のんたん>
やっぱり「くだものの里松川町」としては、これからが本格的くだものシーズン!

8月いっぱいは、幻の果実(貴陽)プラムが美味しいから、今年は絶対食べたい!!!!!

その後は、梨(幸水・豊水)が!
私の小さかった頃は、梨と言えば"20世紀梨"だったんだけどね~。
みずみずしいあのザリッとした食感が思い出されます♪
でも、幸水・豊水の方が甘みが多くて、広く愛される味なのかもっっ

そして、たくまんの大好きなりんご(さんさ・つがる)が!
私も随分りんごは食べて来ましたが、松川町のりんごは最高です◎

実際に、松川町を訪れていろんな○○狩りを体験してみて下さいね!

あと、秋と言えば松茸!
今年はどうなんだろう・・・いっぱい取れた暁には松茸ご飯といきたいものですっっ

もう少し暑さがおさまって来たら、ぜひ!秋の味覚も楽しんで欲しいな~。
ということで、松川町までおいでなんしょ☆

<もりちぃ>
もりちぃですー。

夏も終わり 次は秋ですね~!!早いものだー(笑)今年の夏も暑かったから 松川町の果物で癒されたいな~!!(*^^*)

今年は、ぶどうが気になるな~!でも、梨も食べたい!!あ~松川町には美味しい果物がたくさんあるから 悩むー!!

みんなも、いっぱい食べようね!

rinngo.JPG
<たくまん>
果汁したたるいい男?

遂に来ました!くだもののON TIME!!
どんどん出てくる松川の果物にウキウキです!

今となっては果物大好きなたくまんですが!
実は、にゃんたぶぅになるまで、果物はあまり食べませんでした。
果物加工品は食べてたんだけど、なんとなく食べなれてないというか何というか。

果物好きになったきっかけは松川なんです!う~~なんていうか、のんたんが環境大使の
任命された時にいただいた林檎が過去最高に美味しくてそれでどどんと!はまってしまいました!

世の中にこんなに美味しい果物があったなんて!いままで食べてた林檎はなんだったんだろう!
と心底感動したのがきっかけです!

そこからはじまり、珍しいル・レクチェの芳醇な香りにやられ・・・。さくらんぼ狩りの楽しさ!
あい菜果でいただいた桃、プラムや梨!そしてやっぱり一番好きな林檎!!
宝石みたいな輝きとフレッシュな果汁・・・。
太陽の光と大地の栄養と果物を大切に作ってくださってるみなさんの愛情!

さ!!宝石がまってますよ~~~~!!

«ブログTOPへ戻る

▲このページの上へ

観光パンフレット

特産のくだもの狩り

お問い合わせ先

月別アーカイブ

運営者松川町観光協会松川町産業観光課TEL 0265-36-3111FAX 0265-36-5091

Copyright 松川町観光協会 松川町産業観光課. All right reserved.