くだものの里 松川町りんご狩り観光果物情報

にゃんたぶぅの松川町案内ブログ

にゃんたぶぅ

2013年6月のブログ一覧

いよいよ 夏祭りの季節です。 13.6.202013:06:20:10:33:31

さぁ!いよいよ夏がやってきました!
夏=祭り!ってことで今回のテーマは「祭り」をPICK UP!
松川町にも「あらい祗園祭」や「清流苑まつり」などが行われます!
ぜひ!お祭りに合わせて「松川町までおいでなんしょ!!!」

花火 ぎおん.JPG


のんたんの「祭り」

松川町を代表する、夏の大きなお祭りと言えば「祇園まつり」!
新井の街が大勢の人と出店で賑わいます。
大きな打ち上げ花火を見たのも、もしかしたら祇園まつりでが初めてかもしれません☆
そんな中、小学6年生の私は「ちひろ書店」で「セクシーボイスでよかったら」という漫画に出会い『声優』という職業を知る事となるのです。
ここから、私の声優への軌跡が始まるというきっかけにもなった「祇園まつり」!
振り返ると何か感慨深いです...。
そう!花火と言えば「清流苑まつり」での打ち上げ花火も圧巻らしいですね。
今年はステージで歌わせて貰うだけじゃなく見たいっっ!
今後も松川町が!新井の商店街が!活性化して、お祭りにもいろんなところから人が集まって来るような松川町になってくれたら嬉しいなぁ♪


もりちぃの「祭り」

お祭りと言えば 花火ー!
ですが、清流苑の花火はまだ見たことがないのです。ステージには去年 出演させて頂いたのですが.噂では、清流苑の花火は凄いらしいので 今年こそは見たいな!松川町の好きな山に向かって打ち上がる花火!!想像するだけで ワクワクドキドキですね!それに、清流苑は山が近いから歌声が響き渡るのも好きです!自然に囲まれてのステージも最高じゃけん(笑)そして、祇園祭りの花火は ナイアガラに大興奮!!!新井商店街の道路に流れるあの光はたまらないです!!ついつい、興奮して声が出ちゃうね!今年も松川町にうち上がれー!大花火ー!


たくまんの「祭り」 

松川町と友好交流都市を結んでいる埼玉県蓮田市出身のたくまんとしては、夏の祭りといったら盆踊りですね!小学生くらいになると男の子たちは恥ずかしがってあんまり踊ってなかったですが、俺は浴衣を着せてもらって、じぃちゃん、ばぁちゃんたちと踊ったのを覚えています。やぐらを中心とする輪はいつしか笑顔の輪になる。そんな印象があったかい思い出として残っています。毎年盛大に行われる松川町での「あらい祗園祭り」に参加させていただいた夜。花火のあがる時間に、にゃんたぶぅ3人で道端に座りながら打ちあがっていく花火を見させていただきました。一瞬で消えていく夜空の大輪はなんだか心を素直にしてくれて、いつのまにか涙がこぼれてしまったのを覚えています。祭りは色んな垣根を越えることができるいいチャンスです。松川の風土、人々の活気、そして歴史に会いにきてください。そして自分色の花火を探して見てください。懐かしい子供のころの自分に会えたような、爽やかさとちょっとした切なさがあなたをお迎えしてくれますよ!
チョコレート色の夜が町を包むのです。素敵なんです。絵本の世界みたいなんです。

«ブログTOPへ戻る

▲このページの上へ

観光パンフレット

特産のくだもの狩り

お問い合わせ先

月別アーカイブ

運営者松川町観光協会松川町産業観光課TEL 0265-36-3111FAX 0265-36-5091

Copyright 松川町観光協会 松川町産業観光課. All right reserved.