くだものの里 松川町りんご狩り観光果物情報

にゃんたぶぅの松川町案内ブログ

にゃんたぶぅ

2013年5月のブログ一覧

「松川町までおいでなんしょ」観光PR楽曲について 13.5.212013:05:21:10:45:07

jacket_6P_outside.jpg

松川町の良さを語るとき町の皆さんが口にするのはもちろん「くだものの里」
「景色」「温泉」などでこの町の特徴はみんなが知っています。

にゃんたぶぅとしてはそこに「安らぎ」をプラスしたいと考えました。
食と温泉と景観があるということで観光客のみなさんのニーズは家族連れを筆頭に
大人の皆さんがホッとできるアイテムが揃ってると!
もちろん正解です!そしてその世代の皆様に受け入れられていことを嬉しく感じています。

しかし、世の中の高齢化社会に対して、これからの松川に必要なターゲット層としては若い未婚の方や働く女性、現代を生き抜く世代のみなさんにも広く受け入れてもらいたいと考えました。労働時間が増えてもなかなか上向かない経済状況、日々の仕事に追われ、傷ついてリ、痛んだり、疲れた心を放置してしまいながら、日々ストレスを溜め込んでしまっているという事実。そんな世代の皆さんの心を元に戻せるセラピー的な要素が松川にはあるということを知ってほしかったのです。

セラピー的な効能があると認められたおよりての森を筆頭に、アルプスの山々、手に取れそうなほどの星たち、二重にかかる虹、森林のグリーンな空気、どれもが本来の自分をも取り戻せるきっかけになると。

実際、にゃんたぶぅが松川を愛している一番の理由がこれなのかもしれないのです。
松川町にくると心まで洗われていくような、そんな感覚をみなさんにも感じてもらいたい。
そう思ったからです。

流す涙が明日への希望になるようなこの町の優しさを
悔しさや痛みが温泉に溶け出して流れていってしまうようなあたたかさを
そして、ぐっすりと深い夜を感じられる眠りという安らぎを!

この想いが未来に、心に伝わるように、そんな願いを込めて作りました。

つらくても あんじゃぁねぇ 君ならば あんじゃあねぇ

大丈夫!松川町がある。 そして本当の自分に会える場所。  やっぱ松川町!
  
            松川町広報大使  にゃんたぶぅ

子供達に松川町を愛してほしい 13.5. 12013:05:01:17:17:56

1305let.jpgそんな思いから松川町出身並木のり子が町から環境大使の称号をいただいたのをきっかけに作った楽曲が「みんなでLet'sGo!~大好き松川町~」です。

おかげさまで今や松川の子供たちはみんなが知って踊れる楽曲になったのも、町民の皆様の支援のお陰と心から感謝しています。なぜ、子供たちに「ふるさと愛を!」という活動を始めたかというと・・・。

並木のり子が声優を目指したのも祇園まつりの日に出会った一冊の本からでした。
紆余曲折、大変な時期を乗り越え、それでも夢を叶え東京で声優生活をはじめられたことを感謝するたび、ふるさと松川町への感謝と重なり思いが強くなりました

自分を育ててくれた松川町を客観的に捉えることにより、より、松川町の魅力を感じはじめ、当たり前の光景が、実は素晴らしいことである事実を認識してもらいたいし教えてあげたいという思いから「にゃんたぶぅ」として動き始めました。

温泉、くだもの、食、環境、だけじゃない、空気感や、人間性、ぬくもり感も含めて
「ふるさと松川町」の魅力をまずは内側から再認識することが、地域発展のきっかけになるのではないかと!

子供が元気だとみんな嬉しい!家庭があたたかいとみんなが幸せ!
それを取り巻くのが松川町感であること!この当たり前な、でも当たり前じゃないぬくもりを観光に来てくださったみなさまにも味わっていただきたいんです。

エアコンで温めた部屋よりこたつのぬくもり、こたつよりも火鉢やいろりのほのかさ。
そんな空気が松川町なんじゃないかと!

ぜひ!松川にきて人肌のようなぬくもりを感じたら、観光にいらしたみなさんの心のふるさととしてブックマークしていただきたいです。

松川のあたたかさは今、確実に子供世代にも受け継がれていっています。
いつきてもかわらぬぬくもりで!

「にゃんたぶぅ」も広報大使として両手を広げてお待ちしております!
一体感!いいもんですよ! 愛の連鎖 ぬくもりの継承! もっと松川町! 

松川町広報大使 にゃんたぶぅ

にゃんたぶぅブログスタート! 13.5. 12013:05:01:16:06:07

長野県松川町の魅力をにゃんたぶぅがご紹介します!

内容は考え中ですが、
皆さんに松川町の良さが伝わるようなブログが書けたらな...と思っています!

ぜひご覧くださいね!

«ブログTOPへ戻る

▲このページの上へ

観光パンフレット

特産のくだもの狩り

お問い合わせ先

月別アーカイブ

運営者松川町観光協会松川町産業観光課TEL 0265-36-3111FAX 0265-36-5091

Copyright 松川町観光協会 松川町産業観光課. All right reserved.